FC2ブログ
2015-03-05 23:29 | カテゴリ:Affinitesブログ




✨美活♫平日特別割引はこちらをクリック✨




「パーティーで踊っても崩れないブロースタイル」???

って突然のタイトルで失礼いたしました^ ^



私は2度、パリに行かせていただいて、サロンワークに入らせていただいて、ブローの技術は本当に真似たくなる技術ばかりでした。

上品なマダムのシンプルにカットされたシンプルなヘアスタイルを、華やかに仕上げる。



決められた時間の中で、どの角度から見ても綺麗なシルエット、左右対称、似合わせなどなど。

どの角度から見ても綺麗なシルエットというのは、前、後ろ、両サイド、斜め、真上からといろんな角度から仕上がりをイメージしながら作ること。


似合わせとは、女性らしく見える柔らかさや上品さ、一歩間違えると、ショートヘアは数ミリで男性的に見えてしまうこともあるため、常に、上品な女性らしさを意識すること。


そして、更に、「ダンスパーティーでどんなに踊っても崩れない仕上がりを。」
これは、以前13年勤めていたサロンのオーナーな口癖です。^ ^

アフィニテにご来店いただいた後にダンスパーティーに行かれる方は滅多にいらっしゃらないと思いますが笑、少なくともお店を出られてから、お出かけをされたり、帰り道に何処かへ寄られたり、ご自宅に帰られて、お風呂へ入られるまでの時間は素敵なヘアスタイルで過ごしていただきたいです。
もっと言えば、翌日からも大きく手を加えなくても自然にまとまるヘアスタイル作りが理想です。

実は日々のサロンワークでも心がけていることがあります。

お客様がカット、カラー、パーマを終えたその瞬間から、すれ違う人や友人、家族、いろんな人がいろんな角度からその方のヘアスタイルを見ると思います。

なので、必ずいろんな方向から仕上げをチエックする。

すごく大切な事。

本当に大切な基本的な事。


いつも意識して、お客様に似合ういいヘアスタイルを作っていきたいです♫





スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://affinites.blog45.fc2.com/tb.php/642-2caf1dc8