FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-21 00:47 | カテゴリ:Affinitesブログ
いつもAffinitesにお越しいただきまして有難うございます。

7月15日、オープンからおかげさまで5周年を迎えることが出来ました。
美容師としては17年を迎えることとなりました。

私の美容師人生の中で、とても濃い日々を過ごさせていただいたのは、以前つとめていたサロンでの時間でした。
入社した頃に目にしたのは、前を向いてまっしぐらに技術を磨き、どんな時も笑顔で、たくさんのお客様に囲まれてキラキラ輝いているスタイリストの方々でした。
いえ、スタイリストの方だけではなく、アシスタントの方々も。

オーナーはなんでも一流の技術をという考えがあり、セット、デッサン、新しい技術には、東京からでも先生を招いては講習会を開いてくださいました。
定期的に、スタッフをパリの美容室に研修にも、行かせていただくチャンスもくださいました。

ブライダルヘアメイクのお仕事も沢山経験させていただきました。


振り返ってみると、アシスタント時代は毎日日付が変わるまで練習や講習、ミーティング、休日も講習会に参加してとにかく少しの時間も無駄にしたくない一心で必死に頑張っていました。
いえ、頑張っていたという気持ちはなかったかも?それが普通の毎日になっていました。

「美容師さんは大変なお仕事だね?」

というお言葉、いろんな人から言われるセリフでした。実際、他のお仕事の経験が無いので、大変なのかもわからないですが、原動力になったのは、

「この仕事が好き」

「必要としてくださる大切なお客様がいてくださる」


ということです。だから、練習することで一回一回上達していく事で得られる自信や、もっとこうしたら良くなるかな?と試行錯誤しながら繰り返しやってみること、それは、きっと大切な事なんだと思います。
結果、自由なプライベートな時間が削られてしまうので、周りから見ると大変そうに映るのかな?


そんな中でも、先輩からも後輩からも沢山の感動と刺激を受けました。
本当に恵まれたサロンに出会えたんだと今でも感謝の毎日です。

以前は、大きな広い美容室でスタッフも多い時には25人位の賑やかな美容室でしたが、毎日本当に幸せでした。
素敵な沢山のお客様との出会いもありました。スタイリストになってからは、本当にお客様に支えられました。


誰かに必要としてもらえることが、こんなに原動力になるとは…^_^


今は、マンツーマンで最初から最後まで担当させていただくという、前とは正反対ですが、今現在の私には、今のスタイルがあってるような…気がします。





長々となりまして…失礼しました。

今は、北は北海道から通ってくださってる方、大阪市内、堺、高槻、京都、奈良でも御所や吉野、奈良市、天理市、山添、桜井、生駒、その他にも様々な遠方からも足を運んでいただき、本当にありがとうございます。

これからも、お一人お一人の魅力を素敵に引き出せるように、心を込めて担当させていただきます

今後もAffinitesを宜しくお願い致します


スポンサーサイト

秘密

トラックバックURL
→http://affinites.blog45.fc2.com/tb.php/617-85dd82fb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。